Mackenzie's Mission

★★★★☆    YL7.5-8.5 総語数53,320

Mackenzie's Legacy: Mackenzie's Mountain\Mackenzie's Mission

Mackenzie's Legacy: Mackenzie's Mountain\Mackenzie's Mission

こちらに、前作Mackenzie's Mountainと2作品収められています。
Mackenzie's Mission 単作ではアマゾンでは入手困難なよう。
邦訳は『熱い闇―愛と勇気のマッケンジー家 (MIRA文庫)

  • 抜群の才能を持ち、数々の功績を誇る米空軍パイロットのJoe大佐。高性能戦闘機開発プロジェクトの責任者も勤め、彼の右に出るものはいない。ある日、レーザー銃照準装置の開発チームに、優秀な技術者 Carolineが招かれる。Carolineの美しさが男たちの興味を引いていると気付いたJoeは、彼女を自分の女だということにすれば、誰も彼女に手を出せず彼女を守れる…と考える。

以前の日記(http://d.hatena.ne.jp/gontty/20051207)でご紹介した
Mackenzie's Mountainの続編です。前作では、主人公Wolfの息子と
して登場したJoe。16歳とは思えないほど大人びた印象の好青年でしたが、その
彼が36歳に。


とにかく優秀な戦闘機のパイロットJoe。クールな彼が Carolineと出会います。
Carolineもまた頭脳明晰で、10代であっという間に飛び級をし博士号まで取っ
てしまう程。でも恋には奥手で男性経験がありません。


そんな彼女に、(以下勝手に意訳→)「荒っぽい男の中に女が一人いてはトラブル
のもとだ。オレの女のフリをしろ。オレに刃向かえる奴などここには誰もいない。」
な〜んて言ってしまうのだから、たちまちその男らしさに魅了されてしまうのです。


ぷぷ、私もここでクラクラっとなってしまいました。ホントだったらクサイ台詞だけ
れど(英語だけれど)、本当にカッコ良かった〜(カッコ良すぎ(笑))。こうして、少
女漫画を読んでいるような気持ちで、どんどんハマる訳ですね(笑)


ところがある日、テスト戦闘機が墜落すると言う事件が起き、Carolineに疑惑が
持ち上がります。それまで Joeに惚れ込んでいた私にとっては、ええ?嘘??
信じられない!!肝心なところでどうしてよJoeーー!?と言う思い!!に、残
念ながら★を一つ減点(笑)←私情挟み過ぎかしら(笑)。だって、私の英語の読
み取りが間違っているんじゃ…と、何度も読み返したほど信じられず!!(笑)


1作目では、(障害はあったけど)ロマンスとしては割とスムーズに行ったからか
しら?男らしさでは、まだまだ父のWolfにはかないませんかね(笑)。Carolineが
絶対に屈しないと言う芯のあるところを見せてくれて良かった♪勿論ハッピーエン
ドはお約束されていますから、読後はすっきり爽快です。


ところで、Joeの心の傷に触れている場面。とても切なくもあり、内面を覗かせて
くれ、WolfとJoeと言う二人の「男」をグッとこちらに惹きつけてくれた場面では
ないでしょうか。そして故郷での幸せな家庭の様子がとにかくあたたかく楽しく
描かれていて(笑えたりもして)、このシリーズ、さらに続きが楽しみです♪