Mackenzie's Mountain

今読んでいる本

Mackenzie's Mountain

Mackenzie's Mountain

YL7.5-8.5 総語数65,000 邦訳『マッケンジーの山』


Danielle Steelが以外に読みやすいと分かり、ちょっと調子に乗って(笑)、
(そこいらの児童書よりも易しいと言う?)本格的なロマンスに挑戦(笑)。日本語
の本では、ロマンス小説をあまり読んだことがありません。読んでいてちょっと
照れくさい…と言うか(笑)。英語になると…、、いいみたい(笑)。まだ半分です
がとても面白い。登場人物がとにかく皆とても魅力的で、すごく好き。ドキドキ
しながら読んでいます(笑)


英語は、Steelよりは難しい気がするかな?でもとても引き込まれてどんどん読ん
でしまいます。この本はシリーズ全5冊のうちの1冊目です。自分でもちょっと以
外でしたが、ロマンスにちょっとはまっているかも!?です(笑)


あらすじを少しだけ…
Maryは仕事熱心だがちょっと冴えない高校教師。ドロップアウトした生徒と話を
するため、慣れない雪の中 車を走らせる。立ち往生してしまったMaryを助けたの
はインディアンの血を引くWolf、そしてそれは生徒の父親だった。男らしいWolf
に抱きかかえられ、急激に惹かれていくが、Wolfには良くない噂が…。