The Promise

★★★☆☆     YL7.0-8.0 総語数72,210

The Promise
The Promise
posted with amazlet on 05.12.05
Danielle Steel
Dell Pub Co (1978/04/01)
売り上げランキング: 17,328
おすすめ度の平均: 4.67
5 現代生活のオアシス。読後感に酔えるロマンティクなお話
4 どんどん先が読みたくなるっ!!!
4 後半、もうダッシュで読みきりたくなる!


建築家を目指す Michaelと絵画の勉強をするNancy。二人は大学の卒業を目
前に、変わらぬ愛を誓い合う。Michaelの母は偉大な実業家であり、後継ぎの
息子の相手として、Nancyはふさわしくないと猛反対。Michaelは反対を押し
切り結婚式を挙げる為、車を飛ばす。MichaelとNancyの乗った車を襲った突
然の事故。全てが一変してしまう…。


「引き裂かれた運命の赤い糸」…と言うような昼メロのようなお話(笑)。一瞬にし
て、幸福の絶頂から奈落の底へと突き落とされる大胆な展開で、最後まで飽きさ
せません。事故後、二人の運命や愛がどうなって行くのかと、ついついページが
進みます。


先日、多読仲間の有希さん(http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/)も
おっしゃっていたと思うのですが、共感できる気持ちと、そうでない気持ちとが、
行ったり来たり(笑)。私などは登場する人物に対し、ブーイングなしでは読めま
せんでした(笑)←それがけっこう楽しかったりして(笑)


災難や苦境にめげず、ひたむきに人生を切り開いていく…と言ったところが、
Steelファンの心をとらえて離さないのでしょう♪


数多く作品が発表されていますが、早いうちにもっと読んでおきたいかな?
ストーリー展開がスリリングで面白く、英語はあまり難しくないのでPB入門と
してもどうぞ。。細部にこだわらず、一気に読み飛ばしたい気分のような時に
も(笑)