The Promise

★★★☆☆  YL7.0-8.0 総語数72,210

The Promise
The Promise
posted with amazlet on 05.12.05
Danielle Steel
Dell Pub Co (1978/04/01)
売り上げランキング: 17,328
おすすめ度の平均: 4.67
5 現代生活のオアシス。読後感に酔えるロマンティクなお話
4 どんどん先が読みたくなるっ!!!
4 後半、もうダッシュで読みきりたくなる!

普段レベル3や4のあたりで ふうふう言っているのに、こんなキリン本(レベル7)
を読みました。何故突然そう言うことになったのか…って、こんな訳で。

  • そろそろ読む本がない(まだ難しくて読めそうにない本ならあるのに…)!
  • ロマンス小説は、そのへんの児童小説よりもよっぽどやさしい!と言う本を立ち読みした(たぶん『ペーパーバックの読み方』のような本だったと思う)。
  • 古本屋で偶然、この『The Promise』を発見した!→100円で購入!!


目を通してみると、あれ?読める!そんなに読書スピードも落ちない。飛ばし読
みをビュンビュンしても、意味が分からなく ならない…(笑)←ここ私にとっては
重要です(笑)


使われている単語もやさし目で、驚いて止まってしまうような語は出てこない(笑)
ストーリーがジェットコースターのように展開するので、先が気になって読み進
んでしまう。Danielle Steelは、ロマンスと言うよりは恋愛もの?だけれど、
PB初心者にはうってつけ かも知れません!!


初めての一般PB(ペーパーバック)読了です♪ 今まで児童書ばかり読んでき
て、それはそれでとても楽しんでいたのですが、一般(大人)向けの本を読み、
とても新鮮で楽しかったです♪ 子ども向けの本とは違う魅力が、やはりあります
よね。児童書と一般PBと。読書の幅がまた拡がると思うととても嬉しいです。