The Seacret garden

        YL3.2-3.4 総語数9600

The Secret Garden (Oxford Bookworms Library)
Frances Hodgson Burnett
Oxford Univ Pr (Sd) (2000/08)
売り上げランキング: 93,992
おすすめ度の平均: 5
5 とっても可愛い本です。

ご存知、バーネットの『秘密の花園』のりトールド版です。そうは言っても、恥ずか
しながら日本語では一度も読んだことがない…んですよね。以前PGR2で読み、こ
の作品に触れるのは二度目です。


少女が『秘密の花園』と一緒に生気を取り戻して行き、人を愛することを知っていく
過程は、やはり読んでいてワクワクします。PGR2より語彙数が増えたことで、より
情景が豊かに浮かぶでしょうか。


レベルの違う2冊を合わせて読むことで、互いに内容を補い合うように物語が広がっ
て行く感覚も新鮮で、とても楽しむことができました。同じ作品をいろいろなレベル
で読む楽しさも、再認識することが出来ました。(←今さら何を…(笑))


50万語から100万語にかけて、読んだGRは実はこの1冊だけ(笑)。かなりの間
GR離れしてしまっていましたが、すっかり気を良くし、ただ今GRにもお熱をあげて
います(笑)。GRも古典やミステリーや恋愛ものまで、思えばジャンルの幅が広いで
すね〜。読みたいものがたくさん(笑)


  *この本は、とまと☆ままさんからお借りしました♪ありがとうございました☆
   晴れてGR復帰です(笑)