The Sleepy Owl

★★★★★    総語数540

The Sleepy Owl (North-South Paperback)
Marcus Pfister J. J. Curle
North South Books (1998/03)
売り上げランキング: 1,068,327
おすすめ度の平均: 5
5 ほのぼのやさしい気持になれるお話

森の奥に住むフクロウは、いつもよりちょっと遅く目を覚ましました。もう真夜中。
他のフクロウはとっくに目を覚ましもう誰もいません。遊び相手を探しに人里へ出
掛け、男の子を遊びに誘います。「真夜中じゃないか。眠いよ。明日のお昼に遊ぼ
う」と男の子。昼間には目が覚めないフクロウは、男の子から目覚まし時計を貸し
てもらい…。


このあとがとっても素敵。少年の粋なはからいに、思わず笑みが(涙腺の壊れて
いる私は涙も(笑))こぼれるような、心の温まるストーリーです。とてもほんわかと
優し〜い気持ちになれます。
にじいろのさかな (世界の絵本)にじいろのさかな (世界の絵本)と同じ作家さんの作品だそう。


気に入って何度も読み返している作品群でした。2回までは語数もカウントし、
100万語通過に貢献してくれました(笑) その後お財布を軽くするのにも貢献
してくれちゃいそうです(笑)