Curious George シリーズ

Curious George (Curious George)
Curious George Goes to School Curious George Goes to a Chocolate Factory Curious George Goes to a Movie Curious George's Dream
             YL1‐2 (477冊‐786,529語)


こちらも多読サークルの(とまと☆ままさんの)回覧セットです。こんなにも
有名な Curious George ですが、初めて読みました。


1冊目は噂には聞いていたのですが、本当に、こんなかわいいイラストからは想
像出来ない始まりなのですね。ちょっと悲しくなりましたが、ジョージが楽し
そうにしているし、よくしてもらっているようなので、良かったかな〜。


読んでいて少し寂しげな雰囲気も感じるのですが、何と言ってもジョージのかわ
いいこと!!あどけない表情と ひとつひとつの しぐさが、とっても愛らしいで
す。この絵本を読んでいると、自分もつられて、笑ったり、ジョージと同じ表情
になっています(笑)。そしてぎゅ〜っと抱きしめたくなります(笑)


このシリーズもとてもたくさん出ていますね。全部読みたくなってしまいます。
こんな素敵なシリーズをどうもありがとうございました♪