Magic School Busシリーズ

The Magic School Bus: At the Waterworks (Magic School Bus (Paperback))
The Magic School Bus Gets Baked in a Cake: A Book About Kitchen Chemistry The Magic School Bus Gets Eaten: A Book About Food Chains The Magic School Bus in a Pickle: A Book About Microbes
The Magic School Bus in the Arctic: A Book About Heat (Magic School Bus (Pb)) The Magic School Bus Sees Stars: A Book About Stars The Magic School Bus Gets Programmed: A Book About Computers
              YL2.5 (472冊‐782,329語)


多読サークルの(とまと☆ままさんの)回覧セットを読みました。今まで読んだ
どの絵本とも違った味わいがあります。ポップなイラストを眺めているだけで
も楽しいです。


Ms.Frizzleは、校内で一番おかしな先生です。生徒たちは、先生の運転する
魔法の(?)バスに乗って、様々な体験をしながら、科学のお勉強をして行き
ます。


これは、もしやファンタジー!!ではありませんか?(笑)。こんな面白い先
生が、何故私の時にいなかったのでしょう(笑)。とっても楽しそうな授業です。
吹き出しや、生徒たちのメモなど、隅々まで読む楽しさもあり、読めば読む
ほど、科学について深く知ることができ、面白いです。


この回覧セットがなければ、自分では手に取ることのないシリーズだったかも
知れません(科学と聞いただけで、敬遠しがち(苦笑))。思いがけず、読書の幅
が拡がったかな♪とまと☆ままさん、ありがとうございました♪♪