Little Polar Bear シリーズ

★★★★★(441冊‐738,489語)

Little Polar Bear and the Husky Pup (Little Polar Bear)
Hans De Beer Rosemary Lanning
North South Books (2004/03/01)
売り上げランキング: 831,837
Little Polar Bear, Take Me Home! (Little Polar Bear)
Hans De Beer Rosemary Lanning
North South Books (2001/09/01)
売り上げランキング: 229,958


涼しげなイラストが印象的ですが、ほのぼのとしたお話がほっこり温かく
してくれる絵本です。ふかふかの白くま Larsくんが、もうとってもかわい
く、そのしぐさや表情から目を離すことができませんっっ。


お父さんやお母さんからはぐれてしまい、困っているお友達をおうちまで
連れて行ってあげます。友達思いのやさしい Lars くんですが、実は彼に
とっても、それは大冒険だったりします。こわい思いをしたりしながらも、
無事に送り届けることができるのかな?


お友達の前でお兄さんしている Larsくんも、自分のおうちに戻ってお父さん
お母さんの姿を見るなり、駆け寄って背中に飛び乗ったりする辺り、う〜ん
かわいいっっ。


シリーズを通して読むと、Larsくんの成長ぶりが伺えてさらに楽しい!と紹介
されていました。そんな〜ますます集めたくなってしまうじゃない(笑)。


 *この2冊は、多読仲間のakikoさん(eigo*blog)からお借りしました。
  こんな素敵な絵本を紹介して下さって、本当にありがとうございました〜♪