Oliver Pigシリーズ

★★★★★(258-268冊-536,294語)
Tales of Oliver Pig (Puffin Easy-to-Read, Level 2) More Tales of Oliver Pig (Puffin Easy-to-Read, Level 2) Amanda Pig and Her Big Brother Oliver (Easy to Read Level 2) Tales of Amanda Pig (Puffin Easy-to-Read Level 2) 
More Tales of Amanda Pig (Puffin Easy-to-Read) Oliver, Amanda, and Grandmother Pig (Puffin Easy-to-Read Level 2) Amanda Pig on Her Own (Puffin Easy-To-Read Program, Level 2) Oliver & Amanda and the Big Snow (Puffin Easy-to-Read, Level 2) 
Amanda Pig, Schoolgirl (Puffin Easy-to-Read Level 2) Amanda Pig and Her Best Friend Lollipop (Easy-to-Read/Level 2) Amanda Pig and the Awful, Scary Monster (Puffin Easy-to-Read)


もうっ、可愛くてたまらないっ。
こういうの、ほんと大好きです。


子ぶたくん一家の、ほのぼのとしたお話が、た〜っくさん。
こんな家庭をつくりたいなぁ‥と思うような、ぬくもり。


お兄ちゃんのOliverも、妹のAmandaも、とっても生き生きと描かれている
んです。喧嘩も 意地悪もいっぱいしちゃうんだけど、本当はとっても大切に
思っていて。


いたずらもすれば、ワガママも言っちゃう。
しっかりものだと思ったら甘えてみたり、
胸が熱くなっちゃうようなやさしさを見せたり。
そして、くすっと笑ってしまう微笑ましい場面の数々。


お父さんもお母さんも、そしておばあちゃんも、とにかく思いやりを持って、
あたたか〜く包み込んでくれる感じ。
たまに、ヒステリックに怒ってるお母さんも見てみたい気もしますが(笑)
そんなのダメ??(笑)


別に泣くようなところじゃないのに、こういうの、あっちこちで泣けてしまう
んですよね(笑)。子どもの成長を見守るママのような気持ちになっちゃう(笑)
←経験ないくせに〜〜。
このシリーズ、ここまで泣ける人も珍しいかも(笑)


心がとってもあたたまって、キューンとなって、最高にオススメです☆
疲れたときや、なんとなくブルーな日にも、心の泥も うみもみんな洗い流して
くれそうです。


1冊ずつ取りあげて、感想を書けば良かったな〜。
このシリーズCDは出ていないのかな?CDで聴くのもとっても良さそうです。
あったら絶対買ってしまいそうなので、探さない方が身の為(笑)?


 *このシリーズは、とまと☆ままさんにお借りして読みました。
  自分でも欲しくなってしまったのを、今必死で我慢しているところ
  です(笑) あう゛ぅ‥我慢、我慢‥‥。
  こんな素敵な本を紹介して下さって、本当にありがとうございました♪