Bluberries for Sal

★★★★★(255冊-501,089語)
              YL2.5 総語数1000

Blueberries for Sal (Picture Puffins)
Robert McCloskey
Puffin (1976/09/01)
売り上げランキング: 35,061
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4.67
4 Salと熊の表情が良い
5 ブルーベリーケーキは いかがですか?〈日本語〉
5 Blueberry Pie, Anyone?


Salとお母さんは、冬に備えるため、丘にブルーベリーを摘みに行きま
す。
ブルーベリー摘みに夢中になっていると、Salはお母さんとはぐれてし
まい、いつの間にか、違うお母さんに付いて行ってしまいます‥。


カルデコット受賞作品。
ほんわかとやさしい素敵な絵本です。


お母さんの後をついて歩く姿や、
摘むのよりも、食べることに夢中な姿が、とっても可愛いんです♪♪


お母さんが後ろを振り返って驚く様子が、とても面白い。ぷぷ。
お母さんも、見ているようで見ていない(笑)ふふっ。
そんな姿も微笑ましく、楽しい1冊でした。


見開き一ページに大胆に展開される構図が、とっても生き生きと
した感じです。モノクロ風のイラストも可愛い〜。
ほわっとした雰囲気で、気に入りました♪
      邦訳は 『サリーのこけももつみ』  サリーのこけももつみ

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


やっと50万語通過しました。
40-50万語までは、とても長く感じました。
読書ペースは今もイマイチです。
もっと長い60万語への道のりになりそうな予感‥(笑)


*[ゴンティの洋書多読手帳]にも記録しました。
 →http://d.hatena.ne.jp/gontty/20050401