Granpa

★★★★★(251冊-480,164語)
             YL2.5 総語数220

Granpa
Granpa
posted with amazlet at 05.06.15
John Burningham
Red Fox (2003/12/01)
売り上げランキング: 133,872
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 5
5 書体で台詞を区別
5 語り継いでます。


Mr. Gumpy's Outing』の、John burningham の作品です。
おじいさんと、孫の女の子のふれあいを綴ったお話。


おじいさんと女の子の会話は、どこかちぐはぐ。
まったく会話になっていないくらいです。


けれど、二人にとって、そんなことは何にも問題じゃないのです。
一緒に同じ時間を過ごしたこと、心と心は通じ合っていたこと‥。
とっても大切な時の流れが、あたたかく描かれています。


最後の場面を見た瞬間は、ぐっと胸をつかまれたようなショックを覚えま
した。
何も書かないからこそ、伝えられる想い、
何も書かれていないからこそ、伝わる想い、
最後の沈黙を前に、こちらの感情がわぁ〜っとあふれて出てくるようでした。


う〜ん。とってもいい〜お話です。是非、流れている素敵な空気を感じなが
ら読んでいただきたいです♪
この手のお話には弱いんですよねぇ私‥(笑)


  邦版は『おじいちゃん