The Secret Garden

★★★★★(249冊-479,724語)

The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)
F. Hodgson Burnett
Addison-Wesley (2000/11/07)
売り上げランキング: 4,150
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4.75
5 何度でも読みたい名作です
4 The Secret Garden
5 Maryって本当はどんな娘なんだろう?


久しぶりにGRを読みました。
最近のGR離れを何とかするには、下手なものは読めない‥(笑)
そんなわけで、なんとなく、どれにも手を出す気になれずにいました。
でも、この作品なら文句なしでしょう(笑)


Maryは、両親を亡くし、田舎の大きな屋敷に住む、おじさんに
引き取られます。


誰も愛せず、誰も愛してくれない、心を閉ざしたMaryが、友人と
Secret Gardenとの出会いによって、たくさんの喜びを得ていきます。


Maryが、少しずつ丈夫になって、そして心も強くなっていく様子が、
とてもよく描写されていました。


Mery や Colin の成長や、一緒になって変わっていく周りの人達、
Mery や Colin を支える人達のあたたかさ、などなど、見所がたくさん。


子どもの頃、何故か「秘密の花園」を読んだ記憶がないんです。
ストーリーも、あまり良く知りませんでした。
廊下からもれる泣き声‥は
けっこう気味悪いものを想像してしまいました(笑)


登場人物一人一人に個性があって、サブキャストさんたちの
暗い影がなくて(笑)ほっとできるところも好きでした(笑)


花園の色鮮やかな色彩が、目に浮かぶよう。
ガーデニング‥ちょっと惹かれる(←その前に、お庭ないでしょっ)。


ラストはもうっ‥感動的。涙が出ます。


 *この作品は、tomatomamaさんからお借りしました。
  面白かったです〜。ありがとうございました♪


   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近、旦那どのの帰りが早い‥。早く帰ってくれるのはモチロン(笑)嬉しい
のですが、PCを自由に使えません(笑)
本も、寝静まってくれるまで読めません(笑) 
(何かかにか話しをしたり、テレビが気になったりして、集中して読めない)
帰りが遅ければ遅いほど、多読もブログも はかどるなんて、
ちょっと皮肉(笑)


携帯から、コメントを出来るのですが、携帯料金も素晴らしく、
やはりPCが飽くのをじっと待つのが良さそう?


趣味でやらせてもらっている習い事があるんですが(なんだろ〜)、
そちらも今月から本格的にシーズンになって来ました。


もっとたくさん、まじめに練習しなければ!破門の危機(?)という
ことで、最近読書はもっぱらベッドでだけのお楽しみです。


仕事、子育て、家事、趣味、多読、ブログ、などなど、
うまく両立されてる皆さんが信じられません。すごいな〜。
コツをどうか教えて下さい(笑)