If You Give A Pig A Pancake

★★★★☆(248冊-469,924語)
           YL0.8 総語数289

If You Give a Pig a Pancake (If You Give...)
Laura Joffe Numeroff Felicia Bond
Harpercollins Childrens Books (1998/05/01)
売り上げランキング: 117,561
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4.5
4 カバーをとると表紙が全然ちがってまたおしゃれな感じです。
5 おなじみねずみにクッキーの第2作


テンポ感たっぷりで、痛快♪思わず笑みがこぼれてしまう1冊。


「もしブタにパンケーキをあげると、ブタはシロップが欲しくなる‥」
話がころころ繋がって展開していき、「風が吹けば桶屋が儲かる」を
思い出します。


ゴロの良さ、乗り、リズムの良さは、読み聞かせにも良さそう。


誰かと一緒に読むと、盛り上がったり、騒いだりして、もっと楽しめる
だろうなぁ、と感じる作品が、最近けっこうあります。
一人でしみじみ読む絵本もいいですが(笑)、きゃっきゃと騒ぎながら
たまには誰かをお膝にのせて(?)、読みたいものですね。


この絵本も、誰かと楽しみたくなる作品です。


ブタのしぐさといい、表情といい、、かわいくて可笑しい。ぷぷ。
そんな、何をしでかすか分からないブタに、振り回されっぱなしの
女の子がまた面白い。


この作品、シリーズで何冊か出ているようです。だんだんと展開の
面白さがパワーアップしているよう。こちらは3作目です。