Michelle #12〜The Substitute Teacher

★★★★★(246冊-469,346語)
         YL3.5 語彙1500 総語数12,000

The Substitute Teacher (Full House Michelle)
Cathy East Dubowski
Simon Spotlight (1997/01/01)
売り上げランキング: 158,570
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 5
5 oooooo

Full House Michellシリーズ。

Michelleのクラスの担任の先生がお休みの間、代理の先生がやって来ることに。


待ちきれないMichelleたちは、代理の先生をからかって面白がります。
ところが、Michelleが先生の代わりを務めるハメに‥

前半は、Marvinくんシリーズのような雰囲気を感じました。
子どもの頃よくそんなことあった、あった〜と言うような、
学校でのエピソード。


後半、ストーリーが二転三転していく感じが、とても楽しかったです。
Michelleの独り奮闘する姿がとても可愛く、
つい応援にも熱が入ってしまいます。


ラストの展開は、とっても爽やかでいい気持ち!です。
映画などにも良くありますが、この手、結構好きです(笑)
Michelleは結構タフな女の子ですね。
応援に力が入った分、ホントに良かった!!


Michelleシリーズ、調子に乗って飛ばし読みし過ぎると良くない
みたいです(笑)
細かいところに可笑しさがあったりして、
話が重くならないようにちゃんとなっているのかな??
という事を、あちこちで感じるからです。


人物の描写を読むと、どんな場面でも自然と、テレビで観る可笑しな表情
やしぐさが浮かんできて、気持ちがあまり暗くならないのですよね〜。


 *この本は tomatomamaさんのお陰で、お得に読むことが出来ました
  。ありがとうございました♪