Mr.Gumpy's Outing 

★★★★★(245冊-457,346語)
               YL2.5 総語数400

Mr. Gumpy's Outing
Mr. Gumpy's Outing
posted with amazlet at 05.06.14
John Burningham
Henry Holth & Co (J) (1990/03/01)
売り上げランキング: 34,693
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 5
5 最初に出会う英語の絵本はこれ!
5 Mr. Gumpy: a Preschool Pleaser

Gumpyさんが舟を漕いでいると、「ボクも乗せて」と次々と動物たちがやってきます。
騒がないという約束で、Gumpyさんは皆を乗せてあげますが‥

どこかほっとする、時間の流れのようなものを感じます。


様々な線を組み合わせたようなイラストが、とてもいい感じ。
線の集まりのようでいて、とても ほのぼのとしていて、やさしい
雰囲気をたたえています。


「ボクも乗せて」という繰り返しも、幾通りもの表現で
楽しませてくれます。私などは、とても勉強になりました(笑)


結局約束は守られなかったのに、Gumpyさんはちっとも怒らず、
誰も責めず、何とも心が拡い〜〜。
お茶にまで招待したりして。「またおいで」なんて、なかなか言えませんよね。
ううう、見習いたいです。


文章は難しくないのですが、珍しい単語が出てくるからYL2.5に
なってるのかな〜?

     邦版は 『ガンピーさんのふなあそびガンピーさんのふなあそび