Happy Birthday, Moon

★★★★★ (229冊-422,886語)
             YL1.5 総語数430

Happy Birthday, Moon (Moonbear)
Frank Asch
Aladdin Paperbacks (2000/03/01)
売り上げランキング: 98,596
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 お返事をするお月さま
5 心がぽかぽか・・・

お月様にお誕生日プレゼントを贈りたくなったクマくん。お月様に何が欲しいか尋ねますが、答えがありません。


遠すぎて聞こえないのだと思ったクマくんは、はるか遠くの山まで、やってきます。
お月様のお返事は‥? 

勘違いしたクマくんが、とっても愛くるしい、ほのぼのした作品です。勘違いをそのまま、ほんわかと終わらせているところが、いいなぁ〜と思います。


シンプルで、あたたかみのある、可愛いイラストも、心を穏やかにしてくれます。お月様にプレゼントがぴったりマッチするイラストが、とても面白かった〜。


クマくんとお月様の会話に心がなごみ、クマくんの優しさと思いやりにジ〜ンとして、胸の奥がぽかぽかしていくようでした。


お月様を題材にした作品には、惹かれるものが多いです。
ほっとするやさしさを味わいたいなら、おすすめの1冊♪ 
邦版は、 『ぼく、お月さまとはなしたよ』(残念ながらアマゾンに画像がありませんでした)