Full House Michelle #5〜The Ghost in My Closet

★★★★★(227冊-412,456語)
        YL3.5 語彙1500 総語数9000

The Ghost in My Closet (Full House Michelle)
Cathy East Dubowski
Simon Spotlight (1995/11/01)
売り上げランキング: 19,464
在庫切れ
おすすめ度の平均: 5
5 やっと手に入れました
5 勉強にはもってこい!
5 ミシェルとおばけ

ホラー映画を観たMichellは、映画のシーンが頭から離れず、怖くて夜も眠れません。家ではドアが勝手に閉まったり、Michellのクローゼットから変な物音が聞こえたり、奇妙なことが起こり始めます。


この家にはお化けがいる‥!?と思い込むMichell。でも家族は誰も信じてくれず、親友とお化け退治をすることに‥。

表紙のかわいさに惹かれて、以前から読みたくて仕方がなかったFull House Michelleシリーズ。シリーズでたくさん出ていますが、順番に関係なく、どこから読んでも楽しめるみたいです。


テレビの『フルハウス』は、たまに観たことがある程度。大家族のドタバタホームコメディですが、生き生きとその楽しさが、頭の中によみがえって来るようでした。


家族ひとりひとりの個性的なキャラクターも、とても鮮やかに描かれていて楽しませてくれます。


読み易さレベル3.5ですが、思ったよりもずっと読みやすかったです。後から気付くと、中に挿絵が一つもなく、文字数も9000語と多め。
でも、とても面白くて、挿絵がないことも、長さも全く感じずに、さくさく読めました。
(最近、飛ばし読みも上手になって来たな〜(笑))


私も怖い映画はとても苦手です。
いつもの物音一つも怖くてたまらない様子が、臨場感たっぷりに描かれていて、ものすごくよく伝わって来ました〜。そんな姿が他人事とは思えないのですが(笑)、読んでいてとても楽しかったです。