Little Gorilla

★★★★★(216、217冊-400,326語) 
            YL0.5 総語数160

Little Gorilla
Little Gorilla
posted with amazlet at 05.05.31
Ruth Bornstein
Houghton Mifflin (Jp) (1986/03/01)
売り上げランキング: 37,576
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 たくさんの愛に包まれて‥
5 可愛い
5 Little Gorilla

赤ちゃんゴリラの Little Gorilla は、皆にとっても愛されています。
お父さんもお母さんも、大きな緑の森に住む、すべての動物たちは、Little Gorilla が大好き。


ところが、赤ちゃんだった Little Gorilla は、どんどん どんどん大きくなり‥


ちびゴリラが、たくさんの愛を感じながら成長していき、どんなに大きくなっても、みんなみんな大好きだよ、という愛情のこもったお話です。
ラストがとっても気持ち良く、ジーンとしてしまいます。温かいものがこみあげてきます。


ぽわっとして、そのふわふわ感がたまらなく可愛いイラストです。
のびのびとした、あどけない表情の Little Gorilla が可愛くて何とも言えません。


やさしくてリズミカルな文章が耳に心地よく、読み聞かせにもぴったりです。この絵本は、私は日本語のものを読んだのが最初でした。


たくさんの子どもたちと触れ合っているお友達に聞くと、子どもにもとっても人気がある作品だそうです。日本語版を読んですぐ気に入ってしまい、すぐに原書で読んでみたくなってしまいました


大人の方にも、お子さんにも、オススメの1冊です。たくさんの愛に包まれたあたたかい気持ちを、誰もがず〜っと持ち続けていて欲しいですね。。
ぷぷっ。ちびゴリラったらかわいいよ〜。ジーン‥。良かったね‥。


日本語版はこちら → 『ちびゴリラのちびちびちびゴリラのちびちび