Wake Up, Sun!

★★★★★(161冊-389,206語)
        SIR1 YL1.2 総語数300

Wake Up, Sun! (A Step 1 Book : Step Into Reading Books)
David Lee Harrison Hans Wilhelm
Random House Childrens Books (1986/09/01)
売り上げランキング: 149,042
通常7〜8日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5
4 太陽を起こしたのは誰だろう?
5 ほのぼのします♪

お日様が昇る前に目覚めた犬くん。周りの動物達と、みんなでお日様を起こしに行くことに。
誰が叫んでも、起こすことのできないお日さまを、ついに起こしたのは‥?


お話自体はとてもシンプル。
だけれど、寝ているお日様を起こそうだなんて、ちょっと心をくすぐられます。
おまけに起こしたのが‥‥だなんて(笑)。


英語の表現もやさしく、リズムが良いので、気持ちよく音読したり、読み聞かせなどにもオススメできそうです。


ほこっとした、優しいタッチのイラストと、表情豊かでのびのびとした様子も、見ていて気持ちが和みます。日がぱぁーっと差し込んでくると、お話もさらに生き生きとしてきて、疲れも癒してくれちゃいそう。