Oxford Reading Tree 5

★★★★★(215冊-400,006語)


念願の(笑) Oxford Reading Tree シリーズをレベル3-5まで、読みました。
ORTは以前(http://d.hatena.ne.jp/gontty/20050414/p3)、ステージ6をいきなり読んで、以外に難しくてがっかりした経験がありました。


ところが3-5を読んで見ると、面白くて可愛くて、楽しくて仕方がない!!
お話は短くて、1冊ずつくすっと笑えるオチが あり、るるん〜と思っているうちにいつの間にか54冊読み終わってしまった感じです。(そして気付けばちょうど40万語!!)
*[ゴンティの英語多読手帳]http://d.hatena.ne.jp/gontty/20050401の方にも書き込みました。


基本単語を使った基本的な文章が、繰り返し何度も出てくるので、読んでいるうちに自然に体に染み込んでいくという感じがします。


実はこのところ、まとまった文字数の本を読む体力がなく、何だか調子がパッとしないな〜と、絵本ばかりパラパラめくっていました。


そんな時にも、無理せず気楽に手を出せるボリュームで、とにかく楽しいORTは、ぴったりだったなぁと思います。あんなに苦手意識の強いORTでしたが、急にファンになってしまいました。
うううぅ‥Stage1からすべて揃えたくなってしまいました〜〜。


ところで‥、各ステージ
      - Stories (6冊)
 - More StoriesA (6冊)
 - More StoriesB (6冊)
というセットだったのですが、ステージ3-5はこれで全部なのですよね?
何だかややこしくて混乱してしまいます(きっと私だけなのでしょうけれど‥(笑))。