Mr.putter & Tabby's other adventures

★★★★★(156冊-383,006語)
         YL1.2 

Mr. Putter and Tabby Feed the Fish (Mr. Putter and Tabby)
Cynthia Rylant Arthur Howard
Harcourt Childrens Books (J) (2002/03/01)
売り上げランキング: 56,270
通常7〜10日以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 Bat bat bat!!!
 
 Mr. Putter & Tabby Take the Train (Mr. Putter and Tabby)  Mr. Putter & Tabby Catch the Cold (Mr. Putter and Tabby)  Mr. Putter & Tabby Toot the Horn (Mr. Putter and Tabby)  Mr. Putter & Tabby Fly the Plane (Mr. Putter and Tabby)


とってもお気に入りのこのシリーズ、以前(http://d.hatena.ne.jp/gontty/20050518/)とは違う作品を読みました。


とりたてて何か事件が起こるというわけでもなく、何か特別なオチがあるというわけでもないのだけれど、どうしてこんなにこのシリーズに惹かれてしまうのでしょう。


このシリーズの作品には、どこかしら懐かしさを覚えます。ゆったりとした穏やかな時間を過ごす中に、茶目っ気があって、優しさがあって、何とも味わいの深い、気持ちのやすらぐ作品だなぁと思います。


こういう作品をしみじみ味わうような歳に、私もなったのかしら‥。
このシリーズ、全部で何冊出ているのかよく分からないのですが‥?
是非読んで心あたたまって頂きたいです。


今回読んだ中では、『Mr. Putter & Tabby Catch the Cold (Mr. Putter and Tabby)』がとても好きでした。


*続けて繰り返し読んだ作品も、今回は文字数は1回ずつで計算しました。