カリブの海賊

★★★★☆(77冊目-170,219語)
           YL2.5 総語数5270
Pirates Past Noon (Magic Tree House)
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Childrens Books (1994/02/01)
売り上げランキング: 117,236
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 いよいよMの正体が判明!

きちんと片づけたはずのマジックツリーハウス。何故ページを開いた本が置いてあるのか‥?
そのページには、青い海、オウム、ヤシの木、帆船が。それは冒険の始まりでした。ところが海賊に捕まってしまう二人。秘密の地図を読み解き、埋められたお宝を探し当て‥


Mの正体が気になり、一気に読み上げてしまいました。やっと謎が解明されて、読み終えた後の手ごたえも感じることが出来、とても楽しかったです。
でも、マジックツリーハウスまた戻ってくるんですよね??新たな冒険に、より一層期待が膨らんでしまいます。完結はしても、先が気になるのは同じですね。

明日から、1週間ほど家を留守にしますので、ブログ、多読ともにお休みします。
本を読んだりする時間も、きっとほとんどないかな。


皆さんも、良いゴールデンウィークを♪