お金持ちは魅力的?

★★☆(78冊目-174,819語)
           PGR2 YL2.2 語彙600 総語数4600
The Earthquake (PENG)
The Earthquake (PENG)
posted with amazlet at 05.05.06
LAIRD E
Longman (2000/11/10)
売り上げランキング: 87,023
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 災害時に問われる人間性
5 本当の愛とは・・・

ガブリエルは、シルヴィアをとても愛しています。シルヴィアは、お金持ちで魅力的なマルコを愛しています。ある日シルヴィアは、ガブリエルの誘いを断り、マルコと食事に行きますが、大地震が起き、街も何もかもめちゃくちゃになってしまいます‥


大きなアクシデントにより、いろいろな人間性や、ひとの本性が見えるというお話でした。地震は全く喜べないけれど、シルヴィアは目が覚めて良かった。本当の優しさとは何かが分かる作品です。


児童書を続けて読んだ後なので、英語はとても読みやすく感じました。
この本は、ゴールデンウイークに入る前の晩に読みました。