先が気になるんですもの

★★★★☆(75冊目-159,839語)
           YL2.5 総語数5218
The Knight at Dawn (Magic Tree House)
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Childrens Books (1993/01/01)
売り上げランキング: 252,595
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.5
3 簡単に読める
4 ますます深まる謎!読み出したら止まらない
ジャックとアニーは、マジックツリーハウスで、中世の騎士の時代を冒険することに。お城の地下牢へ閉じ込められてしまう二人ですが‥


スリルがあって、ちょっとハラハラする、そんなテンポの良さで、一気によんでしまいました。
1冊目より、知らない単語が多かったような気がしますが、反面、ハッとするような素敵な英語の表現に幾つか出会うことができました。『美しい』という言葉がぴったりな感じの情景描写に、ウットリ。


そういえば今まで、英語表現の『美しさ』に立ち止まるなんて経験はなかったような‥。ちょっと嬉しいです。
残されたMの謎に期待が高まります。




★★★★☆(76冊目-164,949語)
           YL2.5 総語数5110
Mummies in the Morning (Magic Tree House)
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Childrens Books (1993/08/01)
売り上げランキング: 159,739
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 Mって誰なんだろう?正体が気になる
マジックツリーハウスで、古代エジプトに行ったジャックとアニー。ピラミッド探検をしていると、エジプト女王のゴーストが現れます。来世へ行きたいと願うゴーストを助けるために、壁画の文字を解読すると‥


壁画文字を解読するところが楽しかったです。今度はマジックツリーハウスの床にもMの文字が。
ますます謎は深まり、盛り上がっていきますね。