レベル3に挑戦!? 

★★☆(5冊目-25,800語) 

*GHOST IN THE GUITAR               PGRN3 (Penguin Reader)

*GHOST IN THE GUITAR PGRN3 (Penguin Reader)

 

  PGR3 語彙1200 総語数10000

Katyと、そのボーイフレンドのTomは、バンドが生活の中心で、
スターになることを夢見ています。

トムが、新しいギターを購入しました。
すると、彼は急にギターが上手になり、ひどく怒りっぽくなって、まるで別人に
なってしまったようです。

ギターに隠された秘密とは‥?


2冊ほど、

イイおハナシ⇒Little Women (Penguin Readers, Level 1)Heidi(Penguin Readers:Level 2)

が続いたので、
ちょっとハラハラ、ドキドキするものが読みたくなりました。


ひゃ〜コワイぃ〜!!と言う場面がなんどかあり、ひやり。それぞれの登場人物が、もっともっと魅力的に描かれていれば良かったと思います。


分からない単語はあまりありませんでしたが、文章は少し長くなってきました。関係代名詞などで、つながった文章が多く出て来ました。


楽しんで読めるレベルですが、テレビの音などが気になって、ちょっと集中しにくかったので、もう少し、易しいものをたくさん、読んだ方がいいかな?