まぁなんて可愛いの〜

★★★★☆(6冊目-26,270語)

Green Eggs and Ham (Nifty Lift-And-Look W/Stickers)

Green Eggs and Ham (Nifty Lift-And-Look W/Stickers)

YL(読み易さレベル)1.5  総語数470 


気むずかしいDr.Seussに、おちゃめなSam-I-amが、あの手この手を使っ
て、緑の卵とハムを食べさせようとします。嫌がっていたDr.Samでしたが、
とうとう根負け?


古本屋さんで、たまたま見つけてしまいました。
ハードカバーの絵本は、私の洋書コレクションの第1冊目となります。
楽しい、しかけ絵本のようになっています。

この絵本を検索してみると、歴史のある大人気シリーズと言うではありませんか。嬉しくなってしまいました。


同じような文章が、韻を踏んで、繰り返し繰り返し出てくるので、読んでるうちに覚えてしまいそう。 
  -Would you
  -could you
  -否定文
などが何度も繰り返されるので、そのまま会話に役立ちそうです。


軽快なリズムに乗って、楽しくズンズン読めます。
Flap(しかけの部分)をめくっていくのも、ちょっと新鮮で楽しい。
掘り出し物でした☆


ところで、英語多読をしている方は、総語数などの分からないものを読んだときは、
どーしているのでしょうか)
  -冊数には数えますか?
  -語数はゼロとしておきますか?