洋書で泣けるなんて‥

★★★★★(3冊目ー7700語)

Little Women (Penguin Readers, Level 1)

Little Women (Penguin Readers, Level 1)

  PGR1 語彙300 総語数5000


日本でも、アニメなどでよく知られている、若草物語です。父は戦争で家を離れていますが、母と4姉妹は、淋しく貧しくても、力を合わせて、明るくたくましく生きています。あたたかい家族の愛情が、心を打ちます。
ちょっとした日常のエピソードの1つ1つが、とても面白い作品です。


泣けました。
このレベルですから、物語のあらすじを、なぞったようなものにはなってしまいますが、それでも『物語』を読んだ、と言う気がしました。

英語も難しい表現などはなく、易しく読みやすいです。
これはオススメです☆

洋書を読んで泣けるなんて〜そんな自分にちょっと惚れ惚れしてしまいました(☆o☆)←レベル低すぎ‥
残念ながら、手持ちの本がもうありません。早く仕入れなくては♪