初めての洋書

★★★★★(1冊目ー1700語)

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)

 ICR2 YL(読み易さレベル)1.2 語彙500 総語数1700

ローベルシリーズは、どれもとても良いと聞いて、とても読んでみたくなり、早速手にしました。


2匹のかえるさんの、心温まるほんわかストーリ-。


思わずくすっと笑ってしまうような、微笑ましい場面が散りばめられ、とても楽しい作品でもあります。


学校では習わないような単語も、幾つかありましたが、素敵な挿絵がヒントになっていて、辞書を引かなくても、充分理解出来ました。


そのまま使えそうな会話文や、ifや、mayなどを使った易しい文章も、何度も登場するので、実際の会話にも役立つのではないでしょうか。


大人の方にもたくさん読んで頂きたい、オススメの1冊となりました。