Marcelくんの探偵物語

★★★☆(2冊目-2700語)

*MARCEL & WHITE STAR             PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*MARCEL & WHITE STAR PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

 PGR0 語数200 総語数1000
ねずみの探偵Marcelのシリーズもまた、とても人気のある作品のようです。

舞台はパリ。   
ある日Macelは偶然聞いてしまいます。オペラ歌手のダイヤモンドを盗もうと言う、男たちの計画を。
それを阻止しようと、Marcelは‥

ちょっとサスペンスタッチの?楽しい作品です。


英語はとても、易しい単語と、表現が使われていて、たのしみながら、さーっと一気に読み上げる快感を味わうことが出来ました。
自信をつけたい方におすすめ?

内容的には、字数の問題があるので、仕方がないでしょうか。
私は、どんなにハラハラするのかと、期待し過ぎだったことが残念です。

1冊目に読んだ、Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)よりもずっと英語は易しかったので、すらすら読める感覚ってコレなんだろうか‥と、思ってみたりしました。