100万語通過のご報告♪

風邪もだいぶ良くなったところで、嬉しい報告です☆
今年4月から始めた多読でしたが、ついに100万語を通過しました!
多読を始めて232日でした。読んだ本は、再読も含めて541冊です。
100万語通過本は、この『Because of Winn-Dixie』となりました。
途中3ヶ月ほど中断してしまい、どうなることかと思いましたが(笑)、
とにかく、とても嬉しいです。


多読とブログを通じて、たくさんの方と仲良くさせて頂くようにもなりました。
そんな皆さんに支えられながらの100万語。本当にありがとうございました☆


100万語を通過したけれど、(今のところ)ほとんど英語力には変化はなさそう
です(笑) でも多読を始めるまでは、英語の本を1冊読み切ることが出来るなんて
思いもしませんでした。英語の文章を読むことに抵抗感がなくなったのは、
大きな1歩♪♪


まだまだ、どんなペーパーバックでもと言うわけには行きませんが、
100万語は通過点。200万語、300万語とこれからも語数を重ねて行き
たいと思います。目指すは1000万語!?
これからもヨロシクお願い致します☆


100万語通過目前に読んだ本
Charlotte's Web (Trophy Newbery) There's A Boy in the Girls' Bathroom Johnny's in the Basement (pb repkg) (Avon Camelot Books) 

レベル3の手持ちがもうほとんどなく、レベル4に手を出しました。
SacharのMarvin君を再読しました。サッカーワールドにすっかり加速がつき、
続けて2冊、一気に読んでしまいました。感想は機会を改めて。。


今読んでいる本
Kirsten: An American Girl : 1854 (The American Girls Collection/Boxed Set) Kirsten: An American Girl : 1854 (The American Girls Collection/Boxed Set)
通過後さら加速がついて、ただ今4巻目を読んでいます。