Vera and Victor discover Thailand

★★★★★(275冊-595,861語)
     総語数2600 


タイ旅行の最終日、免税店の洋書コーナーで、こんな絵本を見つけ購入しま
した。


この絵本の画像と紹介は、こちら↓
http://www.tatnews.org/latest_update/detail.asp?id=2321
(このホームページでは、タイの遺跡や仏像なども、ちょっと見ることができます
よ)


読んで見るとこれがすごく面白いんです。
VeraとVictorの家族が、タイ旅行すると言うお話で、子ども向けの、
ちょっとした旅行ガイドと言った感じです。


タイの様々な文化・食べ物・建造物などについて、旅行日誌のような感覚で
いろいろ紹介されています。


タイの人に対する印象とか、食べ物の感想とか、仏像や僧侶についての紹介の
仕方などが、なんだかちょっと面白くて、ふふっ、笑ってしまいます。
着眼点が、ふふっ、おかしい。


イラストがすご〜く可愛くて学習絵本のようなので、OLTみた〜い!です。
特にタイ人の顔がおかしい。可愛い。っふふふっ。


文字数は多いのですが、文章はとてもやさしくて、読みやすいです。
タイのものを、英語でこう説明するのか〜へぇ〜と、英語の表現も楽しむことが
できました。


タイのこの本が1作目で、VeraとVictorが世界中を旅するシリーズものだそう
です。旅行のたびに、各国のこの絵本を買って来たいと思いました。
行ったことのない国でも、このシリーズ集めたくなってしまいます♪


おかしいから、ちょっと読んでみてください(笑)