The Nancy Drew Notebooks #1〜 The Slumber Party Seacret

★★★★☆(272冊-558,344語)
           YL3.5 総語数10,000

The Slumber Party Secret (Nancy Drew Notebooks)
Carolyn Keene Anthony Accardo
Aladdin Paperbacks (1994/09/01)
売り上げランキング: 57,927
おすすめ度の平均: 5
5 Nancyのお父さんがかっこいいです。

Nancy のクラスメイトの Rebecca は、誕生日にSlumber Partyを計画
中。
ところが、せっかくPartyの招待状を作ったのに、なくなってしまいます。
脅迫状も届くし、招待状は盗まれてしまった…?

Nancy Drew Notebooksシリーズ1冊目です。


小学生の日常を、とても丁寧に、テンポ良く描いています。
ミステリーとか、探偵ものと言うよりは、身の回りの小さな出来事を取り上げて、
それをお友達の間で解決していくと言った、可愛い感じ。


お友達同士の複雑な関係や心境など、小学生の等身大の悩みをうまくとらえ、
描写されています。気持ちが良く分かるだけに、読みやすいかも!?
終わりのほうが良くて、後味すっきりです。


1話完結ですが、もう少し続きを読んで行きたいです。
ものすごく長いシリーズなので、全部とは言えない…(笑)
登場人物が新たに加わったりするそうなので、ある程度、順番に読んだ方がいい
みたいです。


私の持っているものは、写真と表紙が違います。
このピンクの表紙の方がいいのになぁ。