Shiroh

★★★★☆←難しかったので  (327冊‐717,250語)
          YL4.5 総語数31,000

Shiloh
Shiloh
posted with amazlet at 05.07.18
Phyllis Reynolds Naylor
Aladdin Paperbacks (2000/09/01)
売り上げランキング: 239,190

以前の日記()
でご紹介した『Shiloh Trilogy』の中から、まずは第1巻を読みました。
写真の表紙は、3冊組のものとはちょっと違います。
以前の日記で、あらすじもご紹介しています。


さすがにこのキリン、ちょっと難しかったです〜。映画を観ているから筋は掴
めるのだけど、それだけ(笑)。映画の面白さから★評価は甘めだけど(笑)


映画を見直してから読めば良かったかな?と思い、夫のいないのをいいことに
夜中に2本とも映画を見直しました(笑)。そうしたら、懲りずに2巻目も読も
うと言う気になっちゃっった(笑)!直前に観ていたら、この1巻も、もっと楽に
楽しく読めただろうな〜。惜しい!!


映画を観て気付いたのだけど、映画の台詞は、けっこう原書に忠実に作られて
いるんです。だからだいぶ2冊目は、楽に読めそうな予感…(笑) おまけに2巻
は感動編だし〜。


映画で観たことがあるとか、日本語で読んだことがあるって言うのは、本当に
強みになりますね。YLレベルを下げてくれます。


60‐70万語は、とっても楽しんで読めました。純粋に嬉しい〜〜♪♪という
感じ。皆様が支えて下さっているお陰です。いつもありがとうございます♪