Michelle #31〜Un Lucky in Lunch

★★★★☆(242冊-456,466語)
         YL3.5 語彙1500 総語数11,000

Michelle and Friends: Unlucky in Lunch (Full House Michelle)
Cathy East Dubowski
Simon Spotlight (2000/03/01)
売り上げランキング: 125,205
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 5
5 気になる

Michellは学校の授業で、ビジネスを始めることになりました。どのグループが一番お金を稼ぐことができるのか?


Michellは、親友のCassieと、Mandyと、チームを組むのですが‥。いつも仲の良い三人は、珍しく仲たがいしてしまいます。手作りランチ屋さんをすると言う、アイディアは良かったのですが‥。

話はどんどん悲惨な方へと進展して行き、極めつけに、
気持ち悪いものが登場して、とんだことになってしまいます。
ひぇ〜〜!!
読んでいても生々しく、本当に気持ち悪かったです‥。


あまりに三人の仲がこじれていくので、読んでいて辛くなったり
するかな〜と思うと、テレビのコメディー感が頭の中に浮かんで(笑)、
そんなに辛くならずにすみました。


喧嘩の中身一つ一つも、実はけっこうくだらないことを
言っていたりして、そんなところにも注意して読むと、
笑えちゃったりするんですよね(笑)


実はこの表紙、良くみるとかなり気持ち悪い‥んですよね。
「これ」が平気かどうかでも、好みに影響するかも‥。
面白かったけれど‥好き好きは別です(笑) 「これ」苦手〜〜。


本当に Un Lucky で悲惨だったけれど、 
最後には、とっても大切なことを学ぶことができ、めでたし。

ORTや、この Un Lucky in Lunch を読むと思うのですが、
向こうの方では、子どもにお金稼ぎ(と言うと聞こえが悪い?)を
させるという授業(?)が見受けられますよね。


さすがに、私は経験がないし、今の小学生でもあまり聞かないかな〜
と思うのですけど、どうなのでしょうね(せいぜいお店屋さんごっこ?)。
Un Lucky in Lunch のように、チームワーク‥などなど、
学ぶことはとても多そうです。