ASK MR.BEAR

★★★★★(223冊-402,076語)
           YL1.0 総語数610

Ask Mr. Bear
Ask Mr. Bear
posted with amazlet at 05.06.01
Marjorie Flack
Aladdin Paperbacks (1971/08/01)
売り上げランキング: 135,532
通常7〜11日以内に発送

ママの誕生日に何か素敵なプレゼントをしたいダニー。何かいいものはないかと、動物たちに尋ね歩きますが、すでにママの持っているものばかり。


最後に「くまさんに聞いてみれば?」と言われ、素敵な秘密のプレゼントをこっそり教わります。

おかあさん思いのダニー。
やさしい気持ちを思い出させてくれるような、そんな1冊です。


素敵なラストのプレゼントですが‥それが、本当はどんなものなのか、とっても気になります(笑)。だって、BIG BEAR〜でしょ? でも普通の〜より、きっと何倍も大きくて温かいのかな?


ダニーが思いついたことを、お母さんが次々と言い当てるところは、不思議な気もしますが、でも親の愛ってすごいなーと思ってしまうところです。
実際、母親に隠し事をしたって、考えてることはバレバレですからね(笑)。


お誕生日だけでなく、母の日にもぴったりな作品です。
邦版は『おかあさんだいすきおかあさんだいすき

 
なかなか調子が上がらず、このごろは絵本ばかり読んでいます。
絵本は、疲れているときでも、体調のパッとしないときでも、気軽に手にとることが出来ていいですよね。絵を見ているだけでも、なんだかリラックス出来てしまいます。


絵本でひとつ困ることは、収納です‥よね。
どうして、こんなに大きさも、奥行きも高さも、みんなバラバラなんでしょう?


そこが絵本のいい所なのかも知れませんが、並べた時には、何だか雑然と見えてしまいます。
あちこちに はみ出していると、何だか入りきらないほど買ってるみたいで、言われちゃいそうだし(笑)。
大きさが合わないから、そこに溢れているだけなんですよ〜〜(笑)。


きれいに上手に、収納する方法ってないのでしょうか‥?
図書館のように? Cafeのように?なんとかしたいな〜。


皆さんは、どうされていますか?
いい方法があったら、是非聞かせて下さい♪