ピアノの森?

★★★★☆(131冊-330,705語)
           OBW2 YL2.6 語彙700 総語数7000
The Piano: Level 2 (Bookworms Series)
Rosemary Border Tricia Hedge
Oxford Univ Pr (Sd) (2000/01/27)
売り上げランキング: 41,292
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.25
5 表紙の印象とは裏腹に心温まる良書
4 読みやすく、落ち着いたストーリー
4 本当に心温まる良い物語です。

農場で働く貧乏な少年は、ある日、倉庫の片隅で眠っていた古いピアノを見つけました。


触れたとたん、少年の中から音楽が溢れ出し、ピアノに目覚めます。良き指導者と出会い、コンクールを目指すことに‥。

穏やかなお話です。人物がとても温かく描かれていて、読んでいてほっとする感じです。


私のお気に入りの漫画の本『ピアノの森―The perfect world of Kai (1) (アッパーズKC (30))ピアノの森―The perfect world of Kai (1) (アッパーズKC (30))に、似ているのかなと思い、ちょっと期待が高くなり過ぎてしまいました。漫画を知っている方は、切り離して読まなければ、ガッカリしてしまうかも知れません。漫画が面白過ぎるのです(笑)。


漫画のほうは、似た感じのストーリーなのですが、人物一人一人にもの凄い魅力があリ、ストーリーもかなり面白いです。とてもオススメできる漫画の本です(笑)。続きが出るのを待っています(笑)。



ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))

アッパーズKCから単行本1-9巻まで出ていますが、まだ完結はしていません。アッパーズKCより、現在は週間モーニングに移行して連載を再開中。現在は、モーニングKCより表紙のみ差し替えて単行本3巻まで発行されています。中身は同じです。