Tooter Pepperday

★★★☆(98冊目-253,533語)
            YL2.5 総語数7400
Tooter Pepperday (Stepping Stone Book)
Jerry Spinelli Donna Nelson
Random House Childrens Books (2004/09/28)
売り上げランキング: 346,722
通常7〜10日以内に発送

Tooterの家族は、Sallyおばさんの農場へ引っ越すことになりました。家族は皆喜んでいますが、Tooterだけは大反対。『農場は臭くて、退屈で、ケーブルTVも、pizzaもないじゃない!!』。そこでTooteが考えた作戦とは‥。

頑固なまでに反抗し続けるTooterですが、反抗の仕方が面白いかったです。
でもTooterのその根性には、読んでいてこちらが根負けしそうでした。


いつまでも意地を張り続けるTooterと、あたたかな目で見守る家族とが、良く描かれていました。


大きく動きのあるストーリーではないせいか、途中少し長いな‥と感じてしまったのは、自分が眠かったせいかな?
続編の方がとても面白く感じたので、眠くない時に(笑)もう一度読んで見ようと思います。評価が変わるかもしれません。


そういえば、hogs in slop と言うのが結局何だかよく分からなかったな〜。