Dante's Peak

★★★☆☆(94冊目-243,378語)
           PGR2 YL2.2 総語数7000
Dante's Peak (Penguin Readers: Level 2 S.)
Dewey Gram
Longman (1999/11/11)
売り上げランキング: 36,801
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67
4 火山は噴火するのか??
5 映画を見ていれば、すらすら読めます
5 Dante's Peak

ハリーは火山学者。愛する恋人を火山の噴火で失ってしまい、ますます仕事にのめり込む毎日。


ある日ハリーは、ボスの指示でDante's Peakに調査に乗り込む。自然の異変を目の当たりにしたハリーは、火山の大噴火を予測。が、誰も彼の言葉に耳を貸さない。彼の予測は間違いなのか‥。

映画をそのまま本にしたような、よくまとめられたストーリー構成でした。あまりにもきれいにまとまってしまった感じが、少しもの足りなさとして残ってしまいました。


大人のロマンスもちょっと盛り込まれた、分かりやすい展開です。英語はとても読みやすいと思います。