これはなかなか

★★★★★(85冊目-204,457語)
           PGR2 YL2.2 語彙600 総語数6000
The Railway Children: Level 2 (Penguin Reading Lab, Level 2)
Nesbitt E.
Prentice Hall College Div (2000/02/15)
売り上げランキング: 54,943
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.33
3 読みやすいけど。。。
5 ストーリーは知ってるはずなのに・・・泣いちゃいました
5 僕らも少年、少女だった。

ロベルタ、ピーター、フィリップの3人兄弟は、ロンドンで両親と幸せに暮らしていましたが、ある日、お父さんが失踪してしまいます。残された家族は、線路脇で、貧しく暮らすことに。
たくさんの友達も出来ましたが、お母さんが病気になってしまい、お金が必要です。知恵を絞った兄弟たちは‥

貧しい暮らしを強いられた家族の周りで、さまざまな事件が起き、物語に引き込んで行ってくれます。このお話を今まで知らなかったのですが、とてもイイお話でした。人物の心のあたたかさが、後々まで残ります。オススメできるGRの1冊です。
英語も読みやすいです。