ORTは難しい‥?

★★★☆(28冊目-63,882語)Oxford Reading Tree: Stages 6-7: More Storybooks: The Joke Machine: Pack B
キッパーの学校での楽しいお話。世界の子供たちを救済するために、キッパーたちは、ジョークマシーンで、お金を集めようと考えます。ジョークと引き換えに、お金をもらうという素晴らしいアイディアです‥。

難しいと感じました。ジョークが一瞬でちゃんと分からないと、この本の魅力は半減してしまうでしょう。
何と何をかけていて、ジョークになっているのかが、分かるものもあれば、ピンと来ないものも‥。とても残念です。
やはり、レベル3くらいのORT(Oxford Reeding Tree)から読んだ方がいいのかなと思ってみたり(レベル0から読みたいのですが、お金もかかるので‥)。