Tell Me Again About the Night I Was Born

★★★★★(329冊‐717,825語)
              YL1.1 総語数450

Tell Me Again About the Night I Was Born
Jamie Lee Curtis Laura Cornell
Joanna Cotler Books (2000/08/29)
売り上げランキング: 82,394
おすすめ度の平均: 5
5 わたしが生まれた夜


初めはちょっと驚き戸惑いました。本当のお母さんじゃないの?でも、愛情
をたっぷり受けて大切に育てられた様子がにじみ出ています。「ねぇねぇ、あ
の時のこともう一回お話して」と何度もおねだりしている様子からも、強い絆
で結ばれた、幸せいっぱいの家庭の喜びを感じます。


作者自身が養子をもらい育てているそうですが、家庭は「かたち」じゃないこと
を教えてくれる、とってもあたたかい作品です。
邦訳は 『ねぇねぇ、もういちどききたいな わたしがうまれたよるのこと』 ねぇねぇ、もういちどききたいな わたしがうまれたよるのこと