Thomas & Friends #457

★★★★★(325冊‐685,184語)
            総語数 各1500 

 
機関車トーマスマガジン、2冊読んでみました。
カラフルな可愛いイラストで、とっ〜ても楽しいで
す♪
このトーマスマガジン、Magic Keyマガジンと同じく、まとめて[お気に入り♪]
に入れちゃいます!


トーマスとその仲間たちの楽しいお話が3話入っていて、なかなかの読み応え!
activityは、それほど多くありませんが、既にお気に入りのコーナーも(笑)。
読み物を読んでいると、単語の代わりに絵が出てきます。絵を見て単語を言い、
覚えていくと言うコーナーです。お勉強臭くなく楽しく単語を覚えられるんです
よ。


読み物の英語は、思ったよりは難しかったです…。
でも、何冊か読んでいくと慣れていくみたい(笑)
登場するキャラクターの個性などが見えてくると、より楽しめるんですって!!
皆さんも一緒にトーマスマガジン読んでみませんか?
キッズ向けの洋雑誌を読むと言うのも、また気分が変わってオススメですよ〜♪


そういえば…スカパーでトーマスが入っているけど、英語の音声も聴けるのかな
?今度観てみよう。