30万語通過

★★★★☆(113冊目-305,538語)
           PGR2 YL2.2 語彙600 総語数7100
The Lady in the Lake (Penguin Readers: Level 2 S.)
Raymond Chandler
Longman (1999/11/01)
売り上げランキング: 38,368
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
5 このレベルでハードボイルドを醸し出すとはすばらしい
3 ん〜、難しい。
5 面白い探偵小説です

私立探偵のフィリップ マーロウは、依頼を受け、謎の失踪を遂げた大金持ちの妻の行方を追う。


その捜査の途中、次々と起こる謎の殺人事件。湖にあがった死体は妻なのだろうか‥。

有名な、レイモンド チャンドラーの フィリップ マーロウ シリーズです。
とはいっても、私はほとんど読んだことがないのですが‥。


人物や事件が、どんどんつながりを見せて行く面白さは、GRとて侮れません(笑)。


なかなか手がこんだミステリーなので、しっかり読まなければ、肝心のトリックの意味が分からなくなってしまいそうでした。登場人物も多いので、ミステリーと言うこともあって、メモしながら読みました。


GRで物足りなさを感じている方は、他と比べると一ひねりある作品なので読み応えがあっていいかもしれません。


このレベルで精一杯ということは、本格的なミステリーを読むには程遠いな‥‥‥。