Babe

★★★★★(87冊目-223,557語)
           PGR2 YL2.2 語彙600 総語数8100
Babe - the Sheep Pig (Penguin Readers: Level 2 S.)
Dick King-Smith
Longman (1999/11/01)
売り上げランキング: 8,163
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.75
5 笑いあり、涙あり!
4 ベイブ
5 とても簡単ですが面白いストーリーです

ベイブは、クリスマスディナーの料理用として、牧場主のHoggetさん夫婦の家にやってきました。とてもやさしく賢いベイブは、みんなから愛されます。
母親代わりの牧羊犬Flyに、いろいろなことを教わり、ベイブは牧羊豚(?)を目指すことに。そんな時、『牧羊犬コンテスト』の日が近いことを知ったHoggetさんは‥。

映画で人気の高いベイブです。
個人的に、映画は私は苦手でした。
ブタや他の動物たちが、『ねぇねぇヒツジさん』のように人間の言葉を話すのに我慢が出来ず、ものの3分で断念。(テレビで日本語吹き替え版を観たのも悪かったと思うのですが‥。英語を話していてもダメかも‥。アニメならいいのに。)


全く期待はしていなかったのですが、読んでビックリ!とても気に入ってしまいました。
ベイブは勿論のこと、お母さん代わりのFlyまでとっても優しくて、心がほっとします。
コンテストのときも、Flyのベイブへの親としての愛を感じました。


ベタなストーリー展開かもしれませんが、ここでこうなって欲しいというところで、そうなってくれる気持ち良さが、魅力になっているのかも。軽快に読め、読後はとても すがすがしい気持ちになれます。英語も読みやすいです。