ちゃんと読んだの初めて

★★★★☆(80冊目-176,832語)
           YL1.5 総語数480
The Snowman (Bright & Early Board Books)
Raymond Briggs
Random House Childrens Books (2000/09/01)
売り上げランキング: 433,502
通常8〜10日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67
5 Raymond Briggs' the Snowman
4 さらっと読めて,感動できる
5 Beyond `Frosty`
ある晩ジェームスが作った雪だるまが動き出して、ジェームスは雪だるまと、とても楽しい夢のような不思議な一夜を過ごします。次の日の朝‥


最後には溶けてしまうという、悲しい結末で驚きました。溶けてしまうのは何となく知っていたのですが、続きがあってハッピーエンドで終わるものとばかり思っていました。
はかなさが胸にジンときて、とても心に染み入るお話でした。
悲しいけれど後に嫌味の残らない作品で、長年に渡って人気が高いのもうなずけます。
 
写真の本と私の持っている本は、表紙が少し違います。古本屋でたまたま見つけ、購入しました。
ラッキー♪