Marvin続き買っちゃいました。

★★★☆(70冊目-139,262語)
Marvin Redpostシリーズ2作目。
「鼻くそほじった」だなんて、くだらなくて可愛くて、面白かったのですが‥。いじめられているのを読んでいたら、楽しむよりも、何となく気が重くなっていってしまいました。
最後には、ぎゃふんと言わすことができて、とてもすっきりしたし、ホッとしました。
ちょっとアクが強かったかな。
           YL2.5 総語数4631
Marvin Redpost: Why Pick on Me (Marvin Redpost)
Louis Sachar Barbara Sullivan
Random House Childrens Books (1993/01/01)
売り上げランキング: 12,790
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 いじめの話はちょっとと思ったけど、最後はすっきり!!
5 愛すべき小学生、アメリカも日本も同じ
5 いじめに対抗するには??




★★★★☆(71冊目-145,381語)
Marvin Redpostシリーズ3作目。
「肘にキスをしたら、男の子が女の子になっちゃうって本当?」夜も眠れないほど真剣なMarvin。声は女の子みたいになっちゃうし、急に女の子の気持ちが分かるようになるし、本当に女の子になっちゃったのか?
元に戻ろうと、必死に肘にキスしようとするMarvinが、可愛くもあり、ちょっと笑えました。
           YL2.4 総語数6119
Marvin Redpost: Is He a Girl (Marvin Redpost)
Louis Sachar Barbara Sullivan
Random House Childrens Books (1993/08/01)
売り上げランキング: 19,131
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 笑えます