芸術です

★★★★★(40冊目-76,142語)
総語数450

Chameleon's Colors (Michael Neugebauer Book)
Chisato Tashiro Marianne Martens
North South Books (2003/09/01)
売り上げランキング: 93,151
通常24時間以内に発送

カメレオンくんの体の色がくるくる変わるのを見て、羨ましがるカバくん。そこで、カメレオンくんは、カバくんの体をきれいなピンク色に塗ってあげ、二人は大喜び。そしてジャングル中の動物たちにも、水玉模様や、虹色、花柄‥と、きれいな色を塗ってあげましたが‥


この間、本屋さんで立ち読みをし、迷わず買ってしまいました。そのときは気付かなかったのですが、この絵本は、日本の方が描いたものを英語に翻訳したものでした。
もの凄くきれいな色使いの挿絵にまず惹かれてしまいました。みんなが喜ぶ顔が嬉しくて、ハリッキって色を塗っているカメレオンくんがとても印象的。英語は読みやすいです。