一気読み


★★☆(8冊目-28,180語)

*WHITE ORYX             PGRN ES (Easystart Penguin Reader Level 2)

*WHITE ORYX PGRN ES (Easystart Penguin Reader Level 2)

アラブに生息する動物WhiteOryxが、心無い密漁者に射殺されていた。それを見たMandyとAbdullahは、密猟者を追うが‥

★★☆(9冊目-29,180語)

*HANNAH & THE HURRICANE          PGRN ES (Penguin Reader Series: Easystarts)

*HANNAH & THE HURRICANE PGRN ES (Penguin Reader Series: Easystarts)

16歳のHannahは、Duvalおじさんの、観光客にサンゴ礁を見せるボートを手伝っています。しかし、Duvalおじさんの仕事を阻むMaxが現れ、Hannahは何とかして、阻止しようとしますが‥

★★★☆(10冊目-30,180語)

*LUCKY BREAK                     PGRN ES (Easy Start Penguin Reader)

*LUCKY BREAK PGRN ES (Easy Start Penguin Reader)

Tomはフットボールの試合中に、足を骨折してしまいます。街に出てみると、大好きな大物女優に偶然遭遇。ところがハプニングに巻き込まれたTomは‥
以外な展開と結末で、ちょっと面白かったです。

★★☆(11冊目-31,180語)

*LEOPARD & LIGHTHOUSE            PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*LEOPARD & LIGHTHOUSE PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

ある美しい島に、海を渡って大きなヒョウがやってきました。村長は、恐れる村人達に、ある報奨付きでヒョウを捕らえさせようとします。その魅力的な報奨を前に、名乗りを上げる村人達ですが‥
こういったお話は世界共通なのですね。

★★★★☆(12冊目32,680語)

Girl on a Motorcycle: Narrative (Oxford Bookworms Starters S.)

Girl on a Motorcycle: Narrative (Oxford Bookworms Starters S.)

スーパーマーケットで、強盗事件発生! 犯人はバイクに乗った金髪の女性で逃走中。Kennyは宿泊先のホテルで、それらしき女性を目撃する。彼女は一体何者なのか。真相を突き止めようとするKennyだが‥
レベル0のなかでは、とても面白く感じました。このくらいストーリー性があると楽しく読めると思います。

レベルはどれも0なので、英語はとても易しいです。
頭の中で声に出して読んでしまう癖がなかなか抜けません‥。なので、もう少しレベル0を読んで、目だけで追う感覚を身に付けてみたいと思います。。