おたのしみ

その1
コンプリを目指して少しずつ揃えて来た、大好きな Henry and Mudgeシリーズ。このシリーズのペーパーバック最新刊Henry and Mudge and the Great Grandpas (Henry & Mudge)が、ただ今予約受付中で、発送予定日は4月26日。 *画像はハードカバーより
Henry and Mudge and the Great Grandpas (Henry & Mudge)


その2
同じくやさしい英語で、ほんわかと和ませてくれるお気に入りの Mr.Putter & Tabbyシリーズ。こちらもペーパーバック最新刊Mr. Putter & Tabby Make a Wishの予約を受け付け中です。発送予定日は9月1日。 *画像はハードカバーより
Mr. Putter & Tabby Make a Wish


どちらのシリーズも、疲れている時や停滞気味の時でも気軽に読め、私にとってなくてはならない栄養剤です♪読んだ後に心がぽかぽかとする癒しの新刊、勿論予約しましたが(笑)、届くのが今から待ち遠しいです。皆さんはもう既にチェック済みですか???



その3
もう1つ楽しみにしているのはTVなのですが。スカパーでは、GLC24時間英会話Chと言うチャンネルがあります。まさにその名の通り、いつでも英会話の番組をやっていて、子ども向けから、大人向け、旅行、ビジネス英会話、英語ドラマ、英語吹き替えアニメまで楽しめます。


以前は、このチャンネルの入ったパックを選ばないと見られなかったのですが、よくばりパックと言うのが出来て以来、このチャンネルが見られるようになりました。


私が楽しみにしているのは、日本ではおなじみの世界名作アニメ、赤毛のアンの英語吹き替え版が4月から始まることです。2日連続同一話が放送され、2日目は英語字幕付き。このアニメは大好きで日本語で何度も見ているので、英語版もとても楽しみにしています。


このチャンネルでは、世界名作アニメを他にもいろいろやっていて、例えば今月は「トムソーヤのぼうけん」、「あらいぐまラスカル」、「南の島のフローネ」が放送されていました。時々見ていましたが、聞き取りが苦手な私にはけっこう難しいです。


中でも「トムソーヤ〜」は人物が割と皆 早口で、文章も長く難しいように感じました。「南の島〜」は、話すスピードが全体的にゆっくりしていて(特にフローネは)、一番やさしく感じちょくちょく見ています。


と、、言うことは…。「赤毛のアン」は、、、ひょっとしてけっこう難しいのでは???だって、アンって早口にまくしたてるようにお喋りしていなかったでしょうか(笑)。さ〜て、私の英語力、アンにたちうち出来るかな(笑)


気になるのは声…。聞きなれたアンのあの高い声や、ぶっきらぼうなマリラの話し方、そうさな〜と もごもごと喋るマシュウ の声はもう耳に焼くつくほど慣れ親しんでいます。同じ画を見ながら、違和感なく英語アンにはまれたらいいなぁ(笑)。皆さんのお宅でもスカパーご覧になれますか?ご一緒にいかがでしょうか♪